20分で書いた全体構成

本文ではなく目次を読んでね。気が向いたら詳しく書く。コメントよろ。

キーワード:デイトレ・トレード 取引環境 パソコン 画面 枚数 机

 

 

はじめに

さっと決めて、取引技術の向上に集中

機材代の差額など一瞬で吹き飛ぶ。
理由は説明するが、一番いいのはこのまま揃えて集中せよ

機材の概要

PCは高性能で

モニターはまず4枚。あとは個人で調整

ツール。これも必須。


ブログの守備範囲外

トレードソフト
ネット環境

同一の測定結果が得られないから。

有線LANでね。

番外編:なぜろくな記事がないか

アフィが旨くない

検索少ない

低額を売りたくなる設定

筆者はアフィをやらないの?ブログを書いてる理由は?

ろくな記事がなくて、カッとなって書いた。今は後悔して・・・いない。

上手くいっても儲からないジャンル。デイトレでいいよね。

設置したらポチってね。売上で機材テストすると約束しよう。

 

PC編

高性能デスクトップWindowsPC一択

最初に言ったが、考えるのはここじゃない。トレード内容。そのためにデイトレするんですよね?
Macはソフト限定されるので論外
すぐに古くなる。ギリギリマシンなら1年後には足を引っ張る

小銭が気になるなら、3,4年で組みなおしてパーツ売却したほうがいい

ノートPCは論外

やることが決まっていて、それで必要十分な人のみ。
ダメな理由

性能低い、画面小さい

 

モニター編

4Kじゃないとダメな理由

フレーム・ウィンドウの枠が邪魔。案外狭い。

どうみてもくっつけて4枚が正義

広すぎるなら再度を内側に設置

DPIに注意
ノングレアで。4Kはしょうがないからシート張るが太陽は気になる。
番外編

背景黒がオススメ

  近くからずっと見る。私は白背景だと目が痛い

  輝度は高すぎる。むしろどれだけ下げられるか。

ツール編

必要。

どれを選ぶ?

詳しくない。置き心地と恰好よさで選んだ。

デスク編

幅140cmだとギリギリ。150が適正値

サイドあると便利。作業領域としても、5枚目としても。

どれを選ぶ?

高額なやつも検討したけど、SANWAので必要十分だった。